SEVENTEENのファンブログです

🏁🏎初めてのカムバ🏀🏃‍♂️BSS‼️BSS‼️

セブチファンになって初めての本国カムバ‼️‼️お祭りのような毎日を楽しんでいます。
自称第四世代のブソクスン、5年ぶりのカムバおめでとー!
昨日はサノクだったみたいでほんっと羨ましい💕
深夜に出勤ファイティン💪ってドギョムから言われたらしいw

MVの話

MVのホシはやはりダンスうますぎカッコよすぎ🕺
ゾンビpumpin'のとこの歌とダンスが好きすぎて回し続けてます。
ドギョムが耳元で歌ってくれた後、笑ってる背中は可愛いギャップ☺️

青いレーサーがウジでは?と話題になってるけど、これは絶対ウジ確定だと思う。
そしてバックダンサーは今年HYBEからデビューするボーイズグループ(これホシがウィラでスポした)じゃないか?とも言われてるけど、これはガセだと思うなあ。なぜならビジュアル担当が見当たらないから。
でもトラジャにビジュ担いないですよねーってパイセンと話してたら「ルッキズムに対応してるんだよ」って言われて納得したので、これからの時代ダンスや歌といった芸だけでアイドルになれる時代がきたのかもしれない。
って勝手に言ってますが後輩君たちのことホシがすごく可愛いがってるし私もたくさん応援したいと思ってまーす。

youtu.be

TicTok

MVのビハインドから応援歌に、はたまたケレンとYoutubeが一日に何本もあがって忙しい限りだけどTicTokにも続々とあがってきてる‼️
中でも私の推しハオ君のファイティンヘヤジはB-BOYっぷりが誇らしい〜
たくさんの人に見て欲しいな///

他にもメンバー(今のとこバーノン・ディノ)やミニョン、TREASURE、ソクフン先生、ジェボムさんなど続々とファイティンヘヤジが上がってきているのでチェケラ☝️

www.tiktok.com

ブソクスンのファン名は?

ブソクスンのユニット名は3人の本名が由来。
スングァン→・スングァン
ドギョム→イ・ソクミン
ホシ→クォン・スニョン(スンヨン)

そこからファンの名称は떡튀순 (トクティスン)に決まったそうです。
トクティスン떡볶이 튀김 순대(トッポギ ティギム スンデ)
ティギムは天ぷら、スンデはおでんやトッポッキに使われる韓国の練り物。
食べ物の名前ってとこが可愛い〜

トクスティンの話などが聞ける'SECOND WIND' Countdown Liveのハイライト訳はこちらから

ウジがWeverseでCARATとトクティスンを対比させてたのも面白かった🤣

ウジのWeverse投稿

ホシの愛

ホシはいつもカラットのことを大事にしてくれて、いつも沢山ハートをくれて、本当にNo1アイドルだと思う。
私たちは沢山応援して愛をお返ししましょー💪ファイティンヘヤジ



ファイティンヘヤジTMI

ファイティンヘヤジがうまく変換されず、ファイティン部屋時、ファイ亭部屋時、ファイティン部屋従業員などと誤変換の面白み。。いや、辞書登録しとくか💦
ブソクスンは不足すん、不足寸。

開封動画

お友達のカラットちゃんが開封大好きと言ってたので初めてやってみた!でも全然内容が写せてないww
Youtuberの皆さんの偉大さを知りました。次のリリースまでには練習しときますよ!!!

youtu.be

youtu.be