SEVENTEENのファンブログです

Follow Again OSAKA day1 長居 ヤンマースタジアム レポ 2024.5.18

長居ヤンマースタジアム

心斎橋でスタンプラリーを楽しんだ後いざ長居へ。向かう最中から人が多い…さすがスタジアム。駅に着いてからも人が多すぎてFFさんと会うの無理だなって結局誰とも会わずチングと中に入った。
今日の座席はセンターより少し右側のスタンド席。座った時はこりゃ見えねーなー位に思ってたけど結果大優勝の席でした。多分一番の勝ち組はスタンドのアイランド席じゃないかな

時間通りに開始。入った時にはすごく暑かったのに始まる頃には暑さが和らぎさすが5月。助かった!ネックファンを装着してたけど歌に合わせて跳ねてると遠くにダイブしてしまうので途中から外したけど最後の方は少し羽織ろうかな?って位の温度感でした。

オープニング3曲はメンステ。さすがに遠いけど14倍双眼鏡ならみ…見える〜。上から降りてくる演出、スタジアムの規模感と合っててすごく良かった。全員チッケムみたいな撮り方のやつも13人だと迫力あって本当にありがてえぇぇってなった。今回も隣がめちゃ声出すCARATちゃんだから良かったな

ユニット別はバクステ。ボカチの前に一番右側に居るドギョムが奈落に居て頭だけずっと見えたのが萌えポイント。せりあがってきたボカチがめちゃくちゃよく見える!!!みんなピンクがよく似合って(涙ドバー)ハニのツルピカ肌が赤ちゃんみたいで「赤ちゃんなの?赤ちゃんなの?」と叫んでいた私…そして噂通り青春讃歌がセトリ落ち。バクステで始まったボカチもあくびの頃にはムビステ経由でメンステに戻ってしまいブランコに乗っていた。当たり前っちゃあ当たり前の話なんだけど日本歌詞ある曲は日本語で歌うのおおってなるね。

続く。パフォチ。バララユ始まりきたーーーー!あの!あれが!目前で見られるなんて。。泣泣泣。太陽光で見るセブチはものすごくリアルで、この近さを肉眼で見るか双眼鏡で見るかものすごく迷ったけどやっぱり肉眼で見ました。バララユガチ神曲。highlightからはハオ君左側に行ってしまい右側はじゅんぴとホシ君
でも残念なんて思うわけがなく二人が神々しい!間近で肉眼で見るホシ君の力強いダンスすごかった。気合い入ってたのかな?(いつもか)ホシ君が力強さ見せる度におおおおってスタンドが湧いてた。メンステに戻ってB2B。双眼鏡で見る4人の衣装はラメの入る場所がそれぞれ違ってて並ぶと水が流れるさまのようで美しく、静かに心を打たれていた。しかもダイヤモンドに入ってるように見えるセットが17プロを想起させ、こちらも胸熱でした。SPELL出たばっかで楽しみにしてたけどB2B聞けるのおそらく今回で最後かもだし心して聞きました。SPELLも良いけどB2Bも良いのだよ。

最後は待ちに待ったヒポチ!やった!紫の衣装だ!adidasじゃなくてよかった。紫本当に治安が悪くて良い※ただしバーノンを除く。セクシーウォヌさんにソリジロ言われてキャーできる歓喜の時間。そしてスンチョルの存在感たるや。やっぱ居ると居ないとじゃ大違い。私の周りスンチョルかっこいいってみんな言ってた。わかるー!表情管理大賞をあげたい!あとうちのピンポン鳴らしにきて。頼む!バーノンは今日もキレッキレで最高にノれた。ありがとうバーノン!君は本当に最高だ。左側で残念だったよ!

そしてホムランから始まるお楽しみタイムはメンステ。ケミ発生タイムでもあるし小ネタはさんでくるからこの時間帯は双眼鏡必須。この日はパクスに続きレフライでも予想通りゴセの蜘蛛ダンスが取り入れられて何度も爆笑。しかもウォヌもちゃんとやってるのがめちゃ可愛かった。beautifulからウマゲシンはまたバクステでやってくれてめちゃよく見えたー。ミンギュが右の方に居たんだけどパンツがかなりビッグシルエットでミンギュのデカさを倍増させて見えて良かった。そのミンギュは始終幸せそうで幸せそうで、こんな幸せそうなミンギュ見た事なかった。

今日は広いからか?日本人がやらないからなのかスローガンが配られず、さらにいつもと違う点としてボードタイムがかなり少なくCARATちゃん歌唱タイムなのが良かった。軽音楽の神も入ってて楽しすぎた。すごく疲れてたからそこは座って歌ってた私(でもそのうち自然に立ってしまう楽しさ)

確かドームで-今-はセンステだった覚えがあり今回はウマゲシンに変わったから歌わないのかな?と思ったらメンステでやってくれた。とてもいい曲だし掛け声も大好きな曲だからセトリ落ちしなくてよかったな。すっかり日が暮れたスタジアムは時計も見えなくなってたけどケロ棒の演出やウェーブなどすごく綺麗でした。セブチのロゴがかっこよかった。スタジアムにはヘッドライナーの曲もよく似合った。

メントでは多くのメンバーが日本語で話してくれてありがたいな。日本語で話すと月並みな表現だけどよりメンバーを近くに感じる。そしてハオ君の日本語は(日本語も?)可愛いのよね…召されちゃった!そういえばグッズのアパレル買わない私だけど今回は機能に惹かれpopupストアでUVジャケットを買ってみた。なのに家で羽織ってみたら全然可愛くなくて家に置いてきてしまった。でも同じ色(グレー)をジョンハンさんが着てるの見たらすごく可愛くてビックリしちゃったな!ハオ君は白でした。白可愛いけど日は通しちゃうからとグレーにしたけどうーむ。やっぱアパレルは難しい

そして最後のアジュナイスは今回も楽しかった!楽しかったんだけどさすがにメンステムビステあたりだと遠く感じる。じゅんぴやミンギュはセンステの方まで行ってていつも優しいね。そして最後が本当に時間に追われてる感ありありで20:30終了厳守だったのだと思う。無限アジュナが有限アジュナに感じられて残念でした。スタジアムは近隣にも音が鳴り響くししようがないのかなあ。帰りは駅の方の規制にはまってしまい身動き取れずだった。また長居にくることがあるのかわかんないけど覚えておかなきゃ

そんなこんなで私の大阪が終わりました。正直Followコン少し飽きがきてたけどスタジアム効果ですっごく楽しめました。次回はアリーナなのでまた違う感じを受けるんだろうな。なんだかんだ毎回楽しめるのがセブチのコンサートだねぇ。太陽光で見るロキジュ激かっこいいSEVENTEENさん最高でした。「太陽光」これは本当にスタジアムの利点でした。
そして最後に…今回はハオ君が元気そうで良かった。Followではずっと調子悪そうだったけど体調良くなったのかな。このまま元気が続きますように。

以上、もしかしたら思い違いとかあるかもだけど帰りの新幹線の中で書きました(完)