SEVENTEENのファンブログです

センイルパーティー マカロン編🟣🟢+ユネスコ

ハオ君のセンイルパーティーをするにあたりケーキやマカロンを色々と調べました。普段の生活にも役立ちそうなのでメモを置いておきまーす。ウジのセンイルまでにはと思ってようやくUP。。まずはマカロン編から。

マカロン

マカロンにプリントできるって知ってましたか?お祝い事にぴったりのプリントマカロン、なんと新大久保で簡単にできるんです!マカロンを作るだけでなくちょっと休憩にもピッタリでしたよー

場所

え?大久保通りに?場所を確認した時にビックリしたんですけどこんなところにホテルがあるんですよー。レンブラントキャビン新宿新大久保というホテル内のスムカフェです。

rembrandt-cabin.com


システム&料金

スムカフェはホテル滞在者のためだけではなく、一般にも開放されています。1時間500円(延長30分250円)からの時間貸しでちょっとお茶したり仕事したり私みたいにマカロン作ったり。何ができるかはスムカフェのサイトを見てほしいんですけど、マカロン作るだけなら1時間で十分です。フリードリンクなのでコーヒー飲みながらマカロンを作り、残った時間でゆっくり景色を眺められます。私が行った時には「推し活トレカデコセット(ニュアンス)¥500」なるものが販売されてました。気になるー

事前準備

3種×6個をプリントする予定で予備含め4つデザインしていきました。結果的には準備した以外にもプリントしたくなり、スマホに保存してあったハオ君画像を作ったのでスマホにさえ写真が入ってれば準備は不要です!出来上がったマカロンを見て頂くとわかりますが、明るめの写真が出来良いように思うので参考にしてくださいね。


マカロン作り

マカロンの種類はバニラ(白)・サクラ(ピンク)・レモン(黄色)・ピスタチオ(緑)・季節のマカロン(私が行った時は柚子・橙でした)レジで好きな味を購入し、スタッフの方から受け取ります。プリント機のQRコードからプリントしたい画像をスマホ転送し、マカロンを置いたら勝手にプリントしてくれます〜。
コツ1:マカロンは箱から出して置くこと(私は箱のまま置いたのでマカロンがぶっ飛んでいった。。)写真は箱入りなので間違えないでねー
コツ2:少し手前にプリントされるので少しだけ奥に置くこと

ハオペンFFさんと言ったのでマカロン機にハオ君写真を送り付けハオ君だらけにしてやりました♡♡♡


できあがり

どうですか?我ながらとても可愛いー



おすすめポイント

なんといってもこのスムカフェ8階にあって眺めがいい!新宿の高層ビルなど見え、新大久保から初めて見る眺めを楽しめます。そしてすごくすいてて穴場ですよ!!!


うわ〜韓流PLAZAだ〜

センイルパーティーマカロン編の様子も貼っておきますね。

最後に〜第13回ユネスコ ユースフォーラムにセブチが出演した話

私はSEVENTEENのユネスコ活動に感銘を受け続けてますのでボンボンイちゃんのフォントでマカロンを作りました。そして昨日、セブチがパリのユネスコ本部でスピーチを行い、パフォーマンスを披露し、3:30〜5:00という時間にも関わらず起きてたFFさんはみんな感動してました。セブチは本当にCARATの誇り!
ここにニュース記事、スピーチ、全編、済州島でのMVを記します。そして私達に求められてる寄付へのリンクも貼っておきますね。日本でもめざましテレビなどで紹介された模様

紹介記事(地球マークを押すと日本語で読めます)

現場にいたユネスコ関係者は「ユネスコに24年間在職し、このような公演と歓呼は初めて見た」と驚きを隠さなかった。また別の関係者は「私たちの写真作家たちがとても感動して写真を撮れないほどだった」と伝えた。

entertain.naver.com

スピーチ全文
mdpr.jp

ダイジェスト
youtu.be

全編(セブチは38分頃から)
www.youtube.com

済州島MV
youtu.be


寄付先
KR : https://bit.ly/3HhWUn4
Global : https://bit.ly/3IZ5jNt

センイル リンク集

2023.11.7 ハオ君センイル反省会
センイルパーティー マカロン編🟣🟢
センイルパーティー ケーキ編🎂