SEVENTEENのファンブログです

2023.11.7 ハオ君センイル反省会

ハオ君センイルが無事終わった!カムバ供給ついてくのに一生懸命でハオ君絵の展覧会もカムバも全然書けてないですが。。。(いつも読んでるアイドル好きの言い訳さんがカムバしっかりとまとめてくださってます。助かる〜)ということでセンイルまとめだけはいち早く書いておきます。

目次
センイルケーキ
センイルパーティー
センイルカフェ
センイル広告
ミンハオバー広告
WeverseLIVE
来年の展望

センイルケーキ

最初は買おうかなって物色してたけど意外に高いし作れそうなので挑戦してみた。センイルケーキを研究してなんとなくそれっぽくなるイメージを想像しながらCARAT盤コンセプトで作る事に決定。まず大変だったのはスマイルフラワーのキャンドル探し。メルカリとかネットでは1本300円位で売ってて高いなあと決めあぐねてたら新大久保の雑貨屋であっさり見つかった(一本100円)
ケーキは真っ青な空と白い雲のグラデにしようと思ったんだけど、イメージしていた色が出ず。考えられる敗因は2つで1つ目はケーキのベースをホイップにしたこと。青いケーキなんて食欲そそられるものでもなく、せめておいしい生クリームで仕上げたいなと思ったんだよね(バターケーキは難しいし)さらに動物性生クリームは美味しいけどホイップしすぎるとボソボソするからデコレーションが難しく、結局動物性でナッペした上に植物性でデコレーションすることに。家に青とピンクの食紅があったからガンガン入れ込んだけどどんなに入れてもこの色以上の青が出ない。青空ではなくパステルカラーのケーキになったけど可愛いからまあいっか。さらに2つ目の敗因として食紅が天然素材由来だったから色が出なかったのかもしれない。久々のケーキ作りは楽しかったのでそのうち両方の敗因を乗り越えて色素がっつり乗ったケーキ作ってみたいな。

センイルパーティー

どんな飾り付けにしようかな?と脳内では考えていたものの、実際には買いに行く時間がなく近所のセリアに行って調達。想像以上にパーティー系小物が充実していて助かった。白系やピンク系の量産型っぽい感じにしたかったけどケーキが空色だしPOP系でいくことにした。運良くカモミールの風船があったのがかなりぽくて良い!さらにハオ君お花好きだから花屋で花束買おうと思ってたら造花がかなり安い割に作りが良かったのでセリアですませてしまった。帰ってきて小物を飾り付けた後はスローガン・うちわ・アクスタ・トレカとありったけのハオ君を並べる。しかし写真撮った後に見てみたら満ち満ちしすぎて祭壇感あるよねぇ。。故人が花が好きだったので。。って死んでないのよまだ!リアチンとLINEで反省会しながら色んなセンイルパーティー見てたら白系でまとめてる人はかなり死んでる感増しましだったので白には気をつけないとなって思った。

その反省を受け、別日にマカロンverを撮った時には余白を意識。これは引きすぎて、逆にもうちょっとアイテム散らせば良かったなあ。リボンとか。


マカロンについては駒込に可愛いマカロンのセンイルカフェがあったのだけど遠いし高いしうーん。。と何となく検索したら新大久保にプリントできる機械を見つけてしまったのだ。しかも安価。センイルカフェ巡りの休憩がてら寄ってみたらかなり良かったので別記事にて紹介しようと思ってます。

センイルカフェ

ハオ君の誕生日当日はセンイル広告&センイルカフェ巡りをすることに。メインは大好きなルネニムの当日限定カプホだったのでそこをターゲットに11/4カフェJINNY11/7ヨルムカフェにした。さらに当日こぐまかぺも追加。

カフェJINNY

@cafe_JINNY
思ったよりハオ君スペースが少なかったけどランダムの缶バもドリンクも可愛い♡この日はモダン韓食堂でランチしてかなり喋りすぎてしまったんだよなあ

ヨルムカフェ

@yolumlovesyou
本丸だったので11時オープンのところ10:20に待ち合わせして待機。事前にLINE登録や整理券発行のためのLINE登録もしていたのに予約自体を忘れるというていたらく。浮かれすぎ。待ち時間ができてしまったのでこぐまかぺに寄ったりしながら、結局入れたのは12時頃でした。店内はハオペンばかりという眼福でみな思い思いのトレカやらアクスタを並べてお茶してた。私とFFさんは新大久保でご飯食べたいのでケーキかわいかったけどテイクアウトでクッキーにしときました。当日限定カプホは13時頃完売してた。恐るべし。

こぐまかぺ

@kogunacafe
ヨルムカフェの待ち時間に寄ったこぐまかぺ。ポップなデザイン可愛い。ハオペン二人同士で二組セットのハオグッズも可愛い。マカロンプリントサービスをやってるっぽかった。

センイル広告

私が把握していた日本でのハオ君センイル広告は2つだったので両方見に行った。セブチが西武新宿ユニカでビザサンの曲を流してるからそっちも見に行く予定だったけどセンイルカフェで押し過ぎて諦めた(お腹減りすぎて)。

池袋ハレザ

3面なので画像がちょっと迫力ないけど3面は圧巻!平日昼間で人通り少ない中周りにちらほら動画撮ってるハオペンがいた♡

新大久保K-ビジョン1

n888円寄付したこちら。日本有志垢ではスンチYoutube広告、ジョンハン大阪だったんだけどハオ君は新大久保で見れてホント嬉しかった。この日は合計3回位見れて大満足!

ランチ

お腹減りすぎて判断力がなかったせいか、行き当たりばったりで入ってしまったけどよく考えたらハオペン同士なのだから撒椒小酒館に行けばよかったなあ。入ったお店は店内のスクリーンに何も映ってなくてMV見れますか?って聞いたらずっとセブチを流してくれたのですごく楽しかった。一緒に食べる用のバパケセットを持って行ったので飾ったら白ご飯とあいまりかなり影膳ぽくウケながら食べたいい思い出です。

ミンハオバー広告

今回はとにかく飛行機が話題をさらったよね。乗ってみたかったな。飛行機以外もスケールが日本と違ってホント夢がある!私もいつか油田を掘りあててハオジェット飛ばしてみたい。ハオバーセンイルすごかったのでほんの一部をまとめときます。(多すぎて全部追えない)

3D広告

飛行機

その他、地下鉄など

WeverseLIVE

センイルカフェから帰宅したら今か今かとソワソワ。ハオ君の事だからちょうどいい時間だろうなと思ってたけど案の定ちょうどいい時間だわさっさと終わるわで有難い!?(22:30から練習だとも言ってたけど。私かなりセンイルに力入れてたから見たら泣くかもと思ったけど全然大丈夫でした。さすがにセンイルLIVEまで見届けたら甲子園の砂持って帰ってる感はあった。Weverse LIVEやけにそそくさと終わるなと思ったら続いてweiboでも始まり本国CARATに抱く本妻的なのと違う複雑な心境になったりならなかったり!?と言うのも中国語を即時訳してる方を知らずweibo眺める事しか出来ない俺。xにいるのかなあ?探してみないと。

来年の展望

とにかくやりきったハオ君センイル!TLはおめでとうだらけだし、みんな色んな事やっててホント楽しかった。私も来年はもちょっとセンイルパーティーを極めたいし、コラージュしたりイラスト描いたり動画作ったり独自広告出したりとやりたい事や構想はたっぷりだから今年よりもっと時間かけて楽しみたいと思ってます。そして本当は・・・本当は本国に飛びたい〜!!
今年の記録はこのブログ。センイルが終わり、私は最後のマカロンを食べつつ泣きながら(嘘)書いてます・・・[完]

センイル リンク集

2023.11.7 ハオ君センイル反省会
センイルパーティー マカロン編🟣🟢
センイルパーティー ケーキ編🎂