SEVENTEENのファンブログです

初の指定制!!THE8お見送り会レポ 2023.12.11

念願の当選

今回初の指定制。12月ド平日の神戸だったけど絶対当選するぞとシリアル集め頑張りました。私、最初(DREAM)はビギナーズラックか5枚で当たったのにAlways yoursでは1回目応募で沢山入れたのに全落ちで本当にスマホの指が震えましたけど何とか2回目応募で当選。今回は指定制だし、どれだけの猛者が入れてくるのかと気が気ではなかったですが蓋をあけてみれば競争率は低かったようで同じメンバー3回当たった人もかなり見かけました。私も3回当たっていい位は入れたけどたった一つしか当たらず。ホントお見送り会の運がない…けど当たって良かった!真のハオペンになって初のお見送り会ですから当選の文字を見た時は涙が出ました。シリアルに8があるね。

間違いじゃないかと当日まで何度この画面を眺めたことか。私の大事な大事な宝物。そして、部が決まって日帰りできることもわかり、胸をなでおろしました。

当日まで

さて当たったら次は何を言うか、何をするか、考えないと。しかもハオ君の場合、どの言語でいくのかも(母国語は中国語、アイドル活動は韓国語、日本語はほんの少しわかる位、英語は勉強中と言っていた)当日までぐるぐるぐるぐる考えて、最後には一周し、ただただ「いつもありがとう」と感謝を伝えたいなと。そしてハオ君に「ハオ君」と呼んでみたいなという結果に。というのもセブチ8周年記念として発売されたピアス。このために私はピアスを開けたわけだけど、ハオ君のピアスには「매일 행복하길(毎日幸せになりますように)」と書かれており、ハオペンとして日々これに救われてるところがあるのです。

そのお礼としてピアスを指差しながら「매일매일 행복해요(毎日幸せだよ)」と伝える事に決めました。お見送り会のレポを見てもハオ君は何か積極的にやってくれるタイプじゃないし、割と最近増田でバズった記事歴戦のオタクが「推し活のあるべき姿」を指南しようじゃないかも脳裏のどこかにあった(すごくいいオタクの話なので是非読んでみて下さい)

当日

さて、そんなこんなで「めいめいはんぼっけよー」と呪文を唱える日々が終わりを告げついに当日を迎えましたが、xを見かけたらなんと新幹線の遅延記事が!

ここでまた震える指。人間ショックな事があると指が震えるんだなあって都度思い知らされるわけですが、また震えながら飛行機を調べるなどしていると結果的に下りは数分の遅延だったため予定通り新幹線で向かう事にしました。(ここで得た知見は最後におまけで載せてます)
そして初めての神戸!(8周年ピアス付属のトレカと共に)

順調に神戸国際展示場へ着きFFさんと話などをして、いざ3部へ。(雨が降ってきたので初めてスンチの傘使うことができた)(しかしその傘のせいで列から外れないといけなくなったので長い傘はNGということお伝えしたい!!)


さて始まりはトークショー。ハオ君は残念ながら第二部で出たと聞いていたので誰かなと楽しみにしてた所、ウジとじゅんぴでした♡ウジはここんとこ可愛さが増してますね。遠目でもわかる愛らしさ、そしてじゅんぴのお兄さんぽさ。貴重なウジの「セザネ」も聞けました。
ハオペンの列はほとんどの人がカエルグッズを持っており、そのカエル率にビックリ(私はあんまりカエル好きではないのでけろっぴのトレカケース位しか持っておらずこんなに皆持ってるものなんだーって驚きでした)それから絵に描いたようなハオペンを見かけたり。(完全に私の想像だけど、美意識高いお嬢様風の黒髪ストレートロングで顔は薄め)周りの人と話したかったけどあんまり話しかけられそうなオーラの人がいなくて大人しく列で待ちました。私は一年前と同じ着物と帯で行きまして帯にアクスタを刺したのが面白かったのかすごくいいねを頂きました。

ハオ君がルセラのさくらちゃん並みに記憶力いい事を願いつつ、でも一秒じゃさすがにな…



私とハオ君ご対面

そしていよいよとなった時「ハオ君片手ハートで待ってるって」との情報がFFさんから入ったりx検索で「こちらの話はあんまり聞いてない」というのも見かけたので今日も省エネモードであることを悟り、作戦を再検討。その結果・・・ここからは敗因なんですけどー(泣)
・DREAMお見送り会と同じ着物&帯で行った事をpostしたらアクスタ刺しが好評だったため、つい本番で刺してしまった。
・名札も去年と同じ物をつけた
・省エネモードならばせめて形に残るレスポンスが欲しいと思い、手持ちのマジックと厚紙で(準備万端のオタク)손뽀뽀해주세요(ソンポッポへジュセヨ・投げキッスお願いします)と書いてしまう。

つまり私は3つも情報をてんこ盛りにしちゃったんです。帯に。いよいよ自分の番が来ましたが最後まで右に居るのか左に居るのかよくわからず名札の位置をどこにするか慌ててたら自分の番。
ハオ君居たー!名前の呼びかけをすっかり忘れ、いきなり「めいめいはんぼっけよー」と伝える事ができました。やったよ…帯のあたりを見ながら不思議そうな顔をしているハオ君の目線はすぐに次の人へ。「バイバイ」と言ってはみたものの振り向いてもらえず剥がしが入った。短すぎ!!!体感1秒!1ターンも出来なかった…お見送り会って前の人が終わるまでは次の人が入らない仕組みだった気がするけど今回はガチで回転寿司状態でハオペンがガンガン流れてた。ショック…そして帯に情報てんこ盛りにしなかったら何か返しがきたかもな…と後悔が残りました。とまぁほんの僅かな時間でしたがハオ君に会ってうけた印象は2つ。ひとつめ髪の毛だいぶ短くなったなー髪の色明るいなー画像とか動画で見るよりすごく明るい色に見えました。光って見えました。う、う、う。それからふたつめ若々しいこれは一年前にあった印象、まるで長く生きてきたみたいに全てを包み込んでくれるような感じとは真逆で、すごく若い溌剌としたエネルギーを感じました。後から他の方のレポを読むとこの日はやけに元気だったらしいので、そのせいかな?そういえばホクロも目視したかったけどそんな暇なかったな…ということで、延々と長文を書いておきながら一瞬で過ぎ去ったお見送り会、でも私にとっては大切な一瞬でした。色々な思いを抱えながら帰ってx見たらこのpost見てガチ号泣してしまった。もうホントこんな泣けるんだって笑っちゃう位泣いた。もしかしたら夜遅いし疲れてたからかなって朝読んでみたけどまた泣いた。時間ない人3枚めだけでもいいから読んでー!CARATちゃんて多かれ少なかれこんな想いを抱えてるんじゃないかなぁ

感想(愚痴)

しかしだな、それなりの数のCDを積み、往復10時間程度かけたにしては少なすぎるリターン、1秒……毎度のことだけど短かった人も居れば数秒の人も居て、不公平感あれどそれはまあ良い、それよりも元々の少なすぎる時間が悲しい。当選人数を減らしてきてるのは一人あたりの時間を増やしてくれてるためだと思ってましたが体感は減る一方。当たり人数少なくてもいいからもっと秒が欲しい。

以前にオフイベの当選人数まとめたんだけど、お見送り会の当選人数は減ってるんだよ?FML1200→Alway yours600→Seventeenth heaven450
こんなに減ってるのに回転寿司状態が変わらないの、なんとかならないのかなぁ。FFさんなどに聞いても満足してる人なんか一人もいないし日本運営に声をあげてみたら少しは変わるだろうか

おまけ〜お土産と交通

さて、初めての神戸でしたが実質滞在時間は3時間でどこにも行ってません。ポートライナーから見えた観覧車が唯一観光気分になったかなぁ。はは

お土産

12.2名古屋弾丸の時はしるこサンドしか買えませんでしたが、今回は時間があったので新神戸駅の近くにあるセブンに寄り、お店のお兄さんに聞いてみたところお店のランキングを紹介してくれました。

  • 1位神戸プリン(トーラク)
  • 2位フレンチトーストラングドシャ(コンディトライ神戸)
  • 3位神戸プチフィナンシェ(モンロワール)


私は行き掛けに赤福を見かけて買っており(ラス3だった/赤福なら間違いない/神戸じゃないけど)もう少し買い足したいなと思って神戸プリンを買いました。一個から売ってるので買い足しに便利!福岡PayPayドームで使うソンムルにしようかな〜

昨年のビザサン京セラドームの時に買ったお好み焼きせんべえが多くの人に大好評だったため神戸で売ってた明石焼きせんべえも買ってみました。なかなか美味しくて家族には好評でしたよー

交通

新幹線が止まった時に飛行機を調べましたが空港が3つもあってよくわからずFFさんに教えてもらいました。神戸国際展示場に行く場合だと、神戸空港が第一候補、ない場合には伊丹空港を使ってリムジンバスで神戸に向かうのが良いとのことでした。神戸はなかなか行く機会がないですが、万が一のために覚えておこうっと。