SEVENTEENのファンブログです

カムバ記【8】10/23 ついにSEVENTEENがComeback「SEVENTEENTH HEAVEN」

17時からトークショーが始まってついにカムバ!トークショーは収録でしたが久々に12人の可愛い姿を見られました。ペンミっぽかった。録画ないのかな!?10/24(火)12:00公開されました(字幕なし)

トークショー画像

youtu.be

そしてこれです!みんな見てウマゲシン!
youtu.be

前情報から爽やか系なのはわかってましたが、こんなに爽やかなセブチが2023年に見られるとは!爽やかでキャッチーですごく大好きなセブチです!「もうメンバーも30近いし、いつまでも爽やか路線ではいけないんですよ」としたり顔の知恵袋なんか見たことありますが、こんな爽やかさを持ってくるウジは本当にすごい。ソノゴンのウジもすごかったので勝手に荘厳なウジを想像してましたが最後の可愛さったらなかったですね。MV一人一人のメンバーがすごく可愛く撮られててキュン♡だし後半の煌びやかなカーニバルでは衣装も演出もかっこよくて楽しい楽しい!って気分なのに終盤には全体を通したメッセージが伝わってきて最後にホロリみたいな。イマセカの監督と同じということ確かに繋がってる感があり、アイドルっぽい輝きと見終わった後の切なさが似てるなって思いました。昨日は一日中メンバーがWeverseに現れて、18時解禁してまだアルバムも聴き終えないうちからメンバー現れるしYouTubeにもメンバーの出演番組がバンバン上がるし忙しい一日ですね。今回のカムバでメンバーが出たYouTubeいつかまとめたいなあ。

ウマゲシンではついにMelon(Spotifyみたいな韓国の音楽サブスク)で一位を取れて、2023年ナムジャ初の快挙&達成までの時間も記録的で古参の方や大手さん軒並み「積み重ねてきた結果が出た」という風に表現していて、とにかく音源が弱かったらしいですから昔から応援してきた方にとっては本当に嬉しいことでしょうね。(あとでソース貼ります)私も最近は応援に参加してますがセブチの票の弱さを実感してますので今ですら。。。18時のリリース後は各チャートが上がっていく様をスンチがずっと張っててさすが統括だなって。ハオバーもついに30万越えたらしく、各種キャリアハイが止まらない、このセブチバブルを目の前で見てますね私達。私自身は現地ラキドロで積む派のため予約数は多くなく、FFさんも今回は控えめな印象でしたがどこで売れてるんでしょうね。大衆化してきたということなのかな?その辺よくわかりませんが、さすがにFMLより落ちると思ってたので驚きです。でも本国スンチペンが訴えてたようにスンチが明らかにリリイベできないんだったらそれは早く伝えるべきだしPledisはシュアの件でもCARATに借りがあるんだから、もうちょっと誠実にして欲しい。どちらも全てを懸けたオタクなんだからホントにさ。わかってるのかな。オタク大事にしろ!人間大事にしてくれ!と思いますね。

https://twitter.com/svt17maki/status/1716642642111726042?s=46&t=wEEmt0UuEKngSvoZ0Oz3YQ

そんなこんなで、夜はYoutubeやらWeverseやらとにかくメンバーが出てきて忙しかったですからじっくり聞ける時間も少なかったですけど私はティザーから耳に残ってたDiamond daysが気になってます。今日は一日渋谷で並んでトレカ交換しまくりだったのでまだゆっくり聞けてないですけどウマゲシン>Diamond days>Monster=Headlinerかな。「あくび」はウジが休養中のスングァンに送ったらしく、スングァンが聞いた途端、秒で泣けたと言っていて歌詞がやばいと噂ですけど私はあんまり情緒的な歌がよくわからない方なのでほわあぁぁあぁあっていうウジのあくびみたいな歌い方いいなあって感覚的に聞いてるだけですね。。

私の大好きなカムバ日トレカの話をしたいのですけど今日は7時間位並んでたので下書きに書いて次に譲ります。(たいしたこと書いてないのにめっちゃ推敲するタイプですが今回は取って出しよ〜)

今日渋谷に向かう途中、横断歩道はディノみたいに歩きたくなるし、電車の中でクンチパッチ揺れながら本当に幸せな気分でした。セブチありがとう〜