SEVENTEENのファンブログです

スプ2🌲ココナッツウォーター鍋

1月に始まったIN THE SOOP 2‼️

スプ1を見てハオ君が好きだという牛肉と大根のスープを食べてみたくなり作ってみました。

 

これがすごくおいしかったのでスプ2のep2でチャイナの二人が作ったココナッツウォーター鍋に興味津々となり、カルディなど外国食材が売ってるお店でココナッツウォーターを探すものの、どこにも……ない……

f:id:svt17maki:20230223013005j:image
f:id:svt17maki:20230223013002j:image

f:id:svt17maki:20230223013810j:image

 

でも新大久保ならありました!新大久保というより大久保かな。新大久保駅を通り越して大久保駅方向に向かうと中華食材屋さんがいくつかあるので新大久保帰りに寄ってみたところあるある!ココナッツウォーター🥥

f:id:svt17maki:20230223012145j:image

 

これ一本をドバドバ入れて、鶏と白菜ときのこ、葱など冷蔵庫にいつもあるような野菜と野セリが安かったのでセリも❤️(セリといえばユン・セリ思い出す)

漬けダレはなんとなく火鍋っぽい辛い液体をイメージしましたが、うちにはあいにく辛い材料がなく、コチュジャンはあるけど違うしなーと葱とパクチーのみじん切り、ハソンジョン(イワシエキス)、ポン酢、レモン汁、ニンニク、しょうがなどなど適当に配合してみました。中華料理というよりタイ料理っぽいけど!

f:id:svt17maki:20230223012517j:image

このココナッツウォーター鍋、鶏肉がすごく柔らかくなり、具材がほのかに甘く美味しい〜😍

せっかく一緒に買ったナツメ入れ忘れたけど💦上出来でした‼️

漬けダレなくても全然いけると思うよー

f:id:svt17maki:20230223012814j:imageこれだけで100円だった!安い!

 

汁にまで惚れたバーノンに影膳w

f:id:svt17maki:20230223012716j:image

f:id:svt17maki:20230223013449j:image
f:id:svt17maki:20230223013444j:image

ごちそうさまでした🙏

今晩は最終回‼️ライブで見よう‼️