SEVENTEENのファンブログです

動画のおすすめ!セブチ番組を見てみよう📺

私がセブチを好きになったきっかけはYoutubeにあがっていたテレビの動画でした。
それからYoutubeにあがっているファンが作った切り取り動画を沢山見て沼落ちしました。
ファンの切り取り動画も面白いのですが、公式のシリーズを時系列で見るとさらに味わい深いので紹介します!

SEVENTEEN TV〜2012-2014年

まだ少年のせぶっちゃん達が緑の練習室で踊ったりしてるのをYoutubeやTwitterを見かけます。ジョシュアがジョンハンを慰めてる動画などはよく出回ってますね。Wikipediaにはシーズン5まで放送されたとありますが、日本語化されたり配信されたという情報がありません。
公式に残ってるリンクを貼っておきますが、残念ながら日本語字幕はついていません。。
この時期の動画はあまりにも少年すぎて私は見ていられない気持ちになります😅よって未視聴

youtu.be

再生リストはこちら
(全33話)

17Project〜2015年 全7話

現在日本語で見られる最古のリアリティ番組、通称セブプロ。
すでにデビューが決まったセブっちゃん達がデビュー候補曲Shining Diamond(通称シャダ)のテレビ放映をかけて奮闘するストーリー。
13人がとにかく初々しくて、この頃はまだ自信なさげな顔つきのジスハン尊い。
まだ幼い顔つきのメンバーが泣いたり笑ったり、私は沼落ちした初期に見たのでよりセブチを応援する気持ちが強まりました。スングァンの母気分になっちゃう‼️

スタッフに初々しく自己紹介をするメンバー。口を開くのは誰が最初だと思いますか?

一話めはYoutubeで見られます
youtu.be

全話はAmazonPrimeで。

13少年漂流記〜2016年 全9話

麗瑞島(여서도ヨソド)という小さな島で自給自足する13人の様子。遊ぶ人、働く人、リーダーシップを取る人、乗っかる人などなどメンバーの個性が際立ちます。
特にミンギュは料理の能力が高くてこんな息子欲しい。。と思ってしまいました。どうやったらこんな息子に育つんだろ??
TTTやIN THE SOOPの原点とも言えるシリーズです。

こちらもアマプラにて。
TELASAやFOD、AppleTVなどでも見られるようです。

SEVENTEENのある素敵な日 in JAPAN(オモナル)〜2018年 全8話

ヒョンラインとマンネラインに分かれたセブチが秋田で争う話。
ここでもミンギュが大活躍するんだよなあ。ほんと人間力が高くてかっこいい。
初めてスキーやスノボをするメンバーを見ることもできます。

www.m-on.jp

私はTELASAで見ました。DVD化もされているようです。

HIT THE ROAD〜2018年 全17話

ワルツ(Ode to You)中のセブチを追ったドキュメンタリー。1分にも満たないティザーから始まりメンバー毎の章に分かれています。全17話ですが続けて見ても2時間半くらい。
当時はかなりの鬼スケで過酷なツアーだったため、ここまで見せていいの?とショックな内容がトラウマになったCARATも多いとか。(EP03のスンチが特に有名)
いつも笑ってくれるセブっちゃん達の事が本当に有り難く思える作品です。私のおすすめはEP01ウジです!

youtube.com

IN THE SOOP〜2021年 全8話

1週間ほど森の中で暮らすメンバーが見られます。
料理好きな私は各自美味しそうな料理を沢山作ってるところを見るのが大好きです。
いろんなケミが発生するのでそこも見所。
スプを見て感じるのは「多様性」。13人も居ると人間って一人一人違うんだな、みんな違ってみんないい(by.金子みすゞ)んだなって感じられます。
そして、あんなに13人それぞれ違うのに同じ方向を見てるってことが奇跡のようにも感じます。セブチ、尊い。
IN THE SOOPのYoutube公式ではティザーやクリップが見られます。

youtu.be

WeverseのVODですが新大久保などでは円盤で売ってます(もちろん違法。再生できないと怖いので私は絶対に買いません)
VODはビハインドも沢山ついてるのでWeverseで買いましょう〜

Weverse

IN THE SOOP2〜2022年 全8話

つい最近公開されたスプ2!ドムツの合間にウォヌが写真スポしてましたよね。
すごいジムが設置されて半裸でトレーニングするメンバーが見られるなど大人な内容(!?)
今回もみんなが作る料理が楽しかったです。ミンギュの料理姿ほんといい❤️
1ではディノを励ましてたスングァンが2ではジョシュアを前に涙しててこっちまでウルウルでした。ジョシュアのヒョンっぷりもたまりませんでしたね。
スプ撮影が毎年恒例になりますように🙏

youtu.be

GOING SEVENTEEN〜2017年より

2017年からYoutubeで配信が開始されたセブチの番組。通称ゴセ
月曜21時のスマスマよろしく水曜21時はゴセの時間!
TTTやマフィアゲームなど数々の名コンテンツがあり、切り取り動画を見たことある人も多いのでは?
2023年のシーズンは3/1からと発表がありました。明日だ!!

youtu.be

ゴセには語り継がれる名場面が多いのでいつかまとめてみたいな。。
ここでは2022年EP64の中から一番視聴回数が多い「だるまさんがころんだ」貼っときます!
チャイナがいないのが残念なのですけどね😢

youtu.be