SEVENTEENのファンブログです

お見送り会に入れなかったレポ

一言で言えば部を間違って入れなかっただけなんですけど、一部始終を公開しますので皆様方におかれましては他山の石として頂きたく🙏

私が当たったのはホシ

リハやハイタなど色々割り振って、お見送り会には一番沢山積んでようやくホシ4部(19:40)を手にしました。


正直2つくらい入れるかと思ったけど周りの話を総合するとボーダー上がってそうだなと感じました。
一推しじゃないにしろ、ホシの記事も書いたくらい私はホシが好きなので嬉しかった!ホシを笑わせたかったので芸を考えて一生懸命練習しました。
19:40からでしたがFFさんと会う約束もしてたので少し早い18時に現場へ到着

ソンムル交換&トレカ屋さん

2人のFFさんとソンムル交換した後は(全然他に出てなかったけど)トレカ屋さんやるかと一人で少し出してみたもののお客はゼロ。


トイレで出し物の練習をして東7ホールへ向かいました。東7ホールには同じ4部のFFさんと待ち合わせしてたので3人で会場入り。

いざ会場へ

3人で会場に入ったものの、そこからメンバー別に列が分かれてしまうためお互いの健闘を祈りつつ別れました。

ここからが全ての敗因で、すぐに列に並べば良かったのにちょっと待とうかなと壁際で待機してしまったんですよね。それで、4部に並ばないといけないのに5部に並んでしまったという・・・5部の写真撮ってる場合じゃないよ、気付け!私!


並んでる最中はTwitterをガン見したり、出し物のイメトレしたりで全然自分が5部に並んでることに気づかない。策士策に溺れるとはこのような状態ですぞ。。。えらく時間押してるなーと思ったり、前の部のトークショーでシュアの声が聞こえてきて(わー、私の会はシュアじゃないのか残念)と思ったり←本当はバッチリ4部がシュアだったのに。

これが決定的瞬間です!4部通りすぎちゃってるよーーーーーー!

終わったら会おうって言ってた5部のFFさんが「4部いったね」と返信をくれた時に私は全てを察するのであった。。ちーん。めっちゃ汗出たの覚えてる。


完全に定刻通りに始まってますよねw
まあとりあえず並んでみるかと5部の本確の場で免許証提示→OK、次にQRコード→「部が違います」と赤文字でエラー。ああ、やっぱダメかあ。。。係の人は冷静に「Informationに行ってください」と言うので一応Informationに向かって事情を話したものの「もう4部終わったので入れません」とのこと。ですよね〜

通常の帰り口ではなく、一つだけあるドアから出されると海と空とレインボーブリッジが・・・飛行機がやけに綺麗だったことも覚えています。



やけ酒

ものすごいショックは受けたものの泣けず、あ〜もっと若かったら泣いてるんだろうなと思いつつ、しかしやるせない気もあるし、駅近くのサイゼリアで5部のFFさんを待つことに。あんまり時間がないとのことだったから少ししか飲めなかったけど落胆の私と話してくれてどうもありがとう!!!の気持ち。。


そこから地元に帰って新しいバーを開拓してみた。DREAMでハオ君が持ってた動画を見せて「これと同じカクテルが飲みたい」と作ってもらいました。は〜、なんという一日だったのでしょう。私のFMLオフイベは宙に消えた。。。シュアの声だけ聞けたのが収穫だわ。もう私絶対次からは部を間違えない!!!!!!(完)