SEVENTEENのファンブログです

コンサートの楽しみ方〜ウォヌ🦊編

日に日にドムツが近づいてきますね。寒くなっていく空気に昨年のBE THE SUNツアーを思い出して鳥肌が立つ毎日です。セブチのコンサートは見どころが沢山あり、講演時間の長さ・無限アジュナ・カル群舞など色々語りたいところはありますが今回はウォヌにスポットを当て、イルツを楽しむ見方をお伝えしたいなと思います。

Left & Right

コンサートの定番曲通称レフライのお話です。

こちらはフォロコン@東京ドームのレフライ。ネタバレ嫌な方はご注意!
youtu.be

ウォヌが「ハナトゥルセッネッ」(韓国語で一つ二つ三つ四つの意味)と歌うところがありますが、昨年のビザサンツアーでは講演地ごとに台詞が変わりCARATを沸かせました。

  • 1119/1120大阪「いち、に、さん、よん」
  • 1126東京「愛してるよ」
  • 1127「めっちゃ好きやねん」
  • 1203名古屋「でら好きだがや」
  • 1204「月が綺麗ですね」

最後を夏目漱石で締めるところがウォヌっぽくてすごく良い(萌)初の福岡ではなんと言ってくれるのでしょうか「めちゃ好いとー!」だったらどうしよ。とにかく、レフライでミンギュが「ねっする せご Go へ」(4つ数えてGo!)と言ったら耳をすましてみましょう!

追記2023.12.3

https://twitter.com/begin_again1717/status/1730919560864510270?s=46&t=wEEmt0UuEKngSvoZ0Oz3YQ

「ぶっきらぼうでごめん」ペンミ「LOVE」

「可愛くてごめん」のジョンハンがTiktokでバズり、これ以降K-popアイドルがヨントンでやらされる例が多発(もちろんセブチメンバーも皆やらされてた)可愛さがやばいジョンハン見て↓↓↓

www.tiktok.com


セブチの中で改変バージョンがはやったのですが、ウォヌがこの前のペンミでやったのが「ぶっきらぼうでごめん」もうこの顔がホントやばくてドームを揺るがせました。高倉健っぽいというか、寡黙なスタイルが本当に似合うウォヌ。かっこいい〜

セブチのメンバーにも大好評だった模様で

ギュソクver

スングァンver

全メンバーがやらされバリエーションできちゃったという

ウォヌはついに持ちネタになりました(これはWeverseLIVEのゲーム実況の時)

これはペンミの時なんでコンサートではここまでネタをやってくれる時間はないかもですが、いつもわちゃわちゃ楽しいセブンティーン君たち次は何を見せてくれるのか、楽しみですね。

ヒポチ

そして忘れちゃいけないウォヌはヒポチ。ビザサンツアーでもドームの全CARATがヒポチの女になったというユニット別の曲もコンサートの楽しみです。9月のドームでは残念ながらスンチがお休みだったため完全版は見れなかったですがソウルコンは登場から鳥肌でした。衣装もセットもパフォーマンスもすごくかっこよかった。

こちらはソウルコン。演出を楽しみにしてる方はネタバレ注意です。

youtu.be

おまけ〜優しいゴセのウォヌ

沢山あるウォヌの魅力のうち、優しさを上げる人も多いのでは?決してメンバーを一人にしない姿がよく見られ、さりげなく寄り添う姿に胸を打たれます。そんなウォヌが見れるゴセを置いておきますね。ドンライ勝者のウォヌが賞金でおごるディナー。飲みサー!?セブチが一気ゲームをします。間違いない面白さですが最後にウォヌが優しくてうるっとなります。ゲーム部分を飛ばして26:50からエンディングのウォヌだけ見ても○

www.youtube.com