SEVENTEENのファンブログです

セブチお役立ちTwitterアカウント

Twitterを始めた頃は誰をフォローしていいか困りますよね。。ということでセブチの推し活において困った事を助けてくれる神のような方たちをご紹介します‼️
いつも本当にお世話になってます。この場を借りてありがとうございます🙇‍♂️

いろんなタイプの方がいる中、今活動してる方で私が気に入ってる方を厳選してご紹介しますね✨

同時通訳者

WeverseやYoutubeなど字幕が後出しになる時、Twitterスペ同時通訳してくださる方。完全にプロですね。いつも無料で聞けていいのでしょうか。有難いことです。

twitter.com

翻訳者

Weverseや雑誌などをいち早く翻訳してTwitterにUPしてくださる方達。スローガン作成時に翻訳をお願いできる方なども居ます。日常的に本当にお世話になってます。

twitter.com

twitter.com

トレカ一覧作成者

トレカ大好き人間にとってのまさにバイブル!トレカ一覧作成者

セブチのトレカ一覧を次々に作ってくださってます

twitter.com

K-popアイドルの過去トレカ一覧を作ってくださってます

twitter.com

応援

カムバ時のスミンや投票の仕方、MVの回し方などセブチに絶対一位を取らせるぞ!とがんばってる方が沢山います。

twitter.com

twitter.com

ファッション

メンバーの着用ブランドを特定し、紹介してくれるアカウント。え?こんなものまで?とたまにニヤニヤしてしまいます。早い時は本当に早くて即時あがる!どうなってるんだ?

twitter.com

カムバまとめ

カムバ時はたくさんテレビに出るしチッケムもあって見たいあれどこ行った?ってなりがちだけど、直近の(YourChoiceから)カムバをまとめてくださってます。テレビだけでなく、そこまでのタイトル・スケジューラー・トレーラー・コンセプトフォト・ハラメ・ビハインドなどなどなど時系列で全部網羅されているため順に見ていくとワクワクした当時が蘇ってきて良いです。これ作るの大変だろうなあ。。

nancy.hatenablog.com

公式

最後にあえての公式Twitteをご紹介
公式を読めばわかるような事を聞いてるCARATちゃんをよく見かけます。
まずは公式が発表した内容をよく読むことが本当に大事だと感じます。
日本のことは日本FC、本国のことは本国FC、コンサートのことはコンサートページ、グッズのことはWeverseShopです。チケットなど大事な事については他人に聞くより直接問合せしないと、間違った回答してる人も居るので見ていてすごくハラハラします😭


SEVENTEEN公式
twitter.com

SEVENTEEN JAPAN 公式
twitter.com

*Weverse、Weverseショップ、HYBEなどはセブチに限定しない情報が流れてくるので割愛

他にも「こんなアカウント知りたい」というリクエストがあれば是非コメントくださいね💕

おまけ

飛行機が飛ばなくてベルリンまで30時間かかりYSLショーに間に合うか心配なう
前回PFWのYSLほんと素敵すぎて思い出すだけで震える。。。大手垢さんがまとめてくれてるTweet貼っておくね!

おまけのおまけ

私ほんとヨーロッパのジョンハンさん大好物なんだよなぁ…
出国した時は可愛いパーマかかってたのベルリンではかなりストレートで髪も切ったっぽく、機内でストパーかけた説が楽しい