SEVENTEENのファンブログです

CARAT LAND2023レポ〜2023.3.11その1

朝10時からkspoへ。現場到着に早過ぎるなんてことはない。
同じホテルに泊まってくれたFFさんと5号線に乗る。オリンピック公園駅はMacheon(마천)方向に乗らないとなんだけど、来たのがHanam Geomdansan(하남검단산역)方向だったので乗り換えが必要。途中何度も確認してたのに話に夢中で乗り過ごすなどw

1時間で着くはずが昼前にようやく着いて3番出口から地上へ。

kspoへ向かう途中にはためくCARAT LANDフラッグ。日本より間隔が広い。

一日目のTwitterで見かけたジョシュアとジュンにこの日も木の枝がかかっていて「同じ場所に来たんだなあ」と実感。(なので写真はクパンです。奥に木がかかってるジョシュア&ジュンフラッグが見えます)

グッズ

チケット引き換えには時間があるのでまずは念願のCARAT棒を購入することに。

スマホ注文を受け取る窓口と決済もその場で行う普通の売り場がある。在庫の違いがわからないので売り場に並びつつスマホ注文することに。でも私のカードがどうしても通らない。一つはセキュアじゃなかったため、もう一つは原因わからず。
そうこうしているうちにFFさんはカードが通ったので受け取りのため列を離脱。私は一人で並びつつ決済を繰り返すも全く通らない。

FFさんが自分のグッズを受け取りがてら店頭の在庫を見てくれたところ、私の欲しいものはほとんど売り切れてきてる。この時間で売り切れなんてあまり在庫なかったんだなあ。グッズ欲しければやはり初日じゃないとダメだね。。。

着いた時点でこれだけ売り切れてた。。


FFさん見立てで1時間以上は並ぶんじゃないかとのことだったからFFさんアカウントでカラット棒とボンボンイを購入してもらい列は離脱することに。初めて手にしたCARAT棒、かさばるけど嬉しい。

ランチとソンムル

kspo近くにも定食・カフェ・スイーツなど数軒のお店があって多くはないけど並んでいる。道路の向こうにショッピングセンターが見えたので行くことにした。(ハングルは読めないけどナイフとフォークの食事マークがあったので)

沢山のお店があり、最初に目についたすいてるトクティスンっぽいお店へ

オタクは沢山荷物があったので席を取ってからFFさんと代わりばんこで食券を買いに行く。
パパゴの調子が悪く字が読みこめないトラブルありつつも写真付き自販機だったのでなんとか購入できた。
頼んだのはスンデ・キンパ・オデン。どれも美味しいけど量が多すぎた。キンパは現場で食べる用に半分持ち帰り。

隣に座ったのがCARATちゃんでソンムルを頂く。この時点でもらったソンムル❤️

本国CARATちゃんは多くの人がソンムルしていて、沢山のトレカやを広げていたり、スローガンやカレンダーを配っていたり、段ボールにステッカーだけ入ってたり他人に配りまくる文化を目の当たりにして感動。
隣に座ったCARATちゃんに何かあげたかったけどスンチペンだったからあげられるものはなく、いつか次に本国コンサート行く機会があったらソンムル沢山持ってこようと心に誓う。

家で撮った全ソンムル

kspo前の道路にもファンが出したフラッグがどこまでも続いてたり、THE8のバルーンが飛んでたり。

CARAT ZONE

ご飯を食べたらkspoに戻ってチケットの受け取り。かなり厳重に本人確認されチケットを受け取ることができた。夢じゃなかった。次はリストバンドを巻いてもらうためさらに別のブースに並ぶ。その次にようやくカラットゾーンへ。ここでも本人確認されてトレカを引く。私はドギョムだ!
皆ジョンハンと交換したくて交換になっていないなどというTweetを前日に見たため、ジョシュアよりTHE8が交換しやすいかなとTHE8と紙に書いて掲げたら秒で交換が決まる。

ドギョムの髪色可愛いし写真くらい撮っておけば良かったかなとかジョシュア交換にすれば良かったかななどいろんな思いが去来するけど可愛いミョンホのトレカが手に入って私は大満足です。
ジョンハンの相場は7万位でTHE8も7万で売れてた。(メルカリ調べ)旅費が出るよね。。でも絶対永久に私は売らないぞ‼️
ソンムルに並んだりしてるうち、あっという間に入る時間となった。

長くなったので次に続きまーす!