SEVENTEENのファンブログです

東京ドームに入らなかった私の一日目レポ

今日はfollowコン一日目!台風も遅い歩みになり本当に良かった。当初の予定では9/7に台風直撃だったので中止しかないな。。と思い込み、中止訓練としてOdeコン中止民の悲痛を読みながら泣いてましたよ。ホントこの世に辛い事ってあんだね。。さて、今日9/6はチケシェアも機材解放も全力で頑張ったけどチケット取れなかったのでトレカ交換に行ってきました!(暑いのでトレカ屋は休業です)ただのお楽しみ日記ですね!

13時頃家を出ようと思ってたのに当落ページに入れず無駄な格闘をしていて出遅れた。現場がある日に当落ねじこむなんていいこと一つもないので運営はもうちょっと考えて欲しい。私はPaypayドーム激求で、だっておいしいもの食べたい&せぶっちゃんの九州弁聞きたい&里帰りもできるのに当たったのはバンテリン。未踏の地、名古屋。ついに踏むことになるのか。

なんだかんだで14時半頃にドーム到着。水道橋駅使いの私はこのストリートを見るとドームきたー.。◦♡となります。今日もCARATちゃん達がたくさん写真撮ってました。(何度か通ったけどジョンハンの列が一番長かった)私も優しいハオペンがたくさん連写してくれました。
そして、オタクだから重いのではなくトレカ族だから重いんだなあとドームに来てから気付きました。意外とみんな身軽。


トレカ交換やらFFさんとのソンムル交換で10人と会う予定だったため、歩き回りの今日。なんで10人に会えると思ったのかな私。無謀でした。7人しか会えなかった。会う場所もドームのゲート、水道橋駅寄り、後楽園駅寄りと脈絡なく会っていったため時間がかかってしまった。トレカ屋さんしてると皆会いに来てくれるから楽だったんだなあと知る。今度はもうちょっと効率的にいかねば。

そしてイルコングッズ。現場で欲しいと思ったらスマホWeverseShopで買ってすぐに受け取りに行くというストレスゼロの物販でした。前回のビザサンでは販売開始10時なのに朝9時に売り切れ(時間はうろ覚え/転売屋が前日から並んで終わり/ルール守らない人に全部売って終わり/全CARATが泣いた/私も泣いた)というYahooニュースになる位のs**t運営でしたが改善してくれてありがたい限りですね。

私の今日のトピックとしては外国人との交流!!連番チングがマックでお茶してるというから行ったら彼女が居たのは後楽園駅で私は間違えて水道橋駅マックに行ってしまったんですけど暑くて死にそうだったので座席についたら両隣が外国人。
左隣は欧米風ソロの可愛い子で私と入れ替わり位に店を出ようとしてたのでソンムルを渡したらサンキューと言われました(シュアうちわを持ってたので捕捉)
右隣は二人組の韓国人。トレカを持っていたので捕捉。準備してたソンムル(めぐりズムのアイシートなど)を渡したら豪華なソンムル(でっかいサンリオバッグに入った韓国お菓子や手編みのイヤホンケース)が返ってきました。やっぱり韓国人はソンムルすごいんだよ、ksg、すまん、追加!とトレカファイル(得意技)から日本ペンミである"LOVE"のトレカをあげたら大喜びされてしまい、超絶技巧もののすごい自作トレカケースを頂きました。これまた豪華すぎるのでさらにお返しをと思いつつお返し合戦になっちゃうなと考えてたところ約束してたトレカ交換相手から着きましたコールが来たのですぐ席を立つことに。日本語が上手な二人組だったので日本語と韓国語とPapagoで会話して短い間でしたが本当に楽しい時間を過ごしました。
ケレンで韓国に行った時、韓国の本場ソンムル文化を目の当たりにし「絶対日本で恩返しする」と心に決めながら帰国したので少しは恩返しできたかなー。イルコントレカは買わなかったけど買っときゃ良かった。オタク道は学びが多いものだな。。


17時頃に帰路へつきました。今日は蒸し暑くて死にそうでした。トレカ屋さんやれてた人すごい。
ゲート22あたりでの交換が非常に多かったのだけど人大杉でなかなか会えないから違う場所がいいのかなあ。ラクーアの中を指定してくれた方が居て涼しくて良かった。でも最強は水道橋or後楽園の店でお茶しながら相手を待つことですかねやはり。明日に繋げていきます!!!

TMI

9/7配布開始のはずのセブンイレブンキャンペーン(指定アイス買ったらノートがもらえる・2つに一冊・チーム別)フライングしてたのでGet!!!うれC

昭和のヤンキーグッズ