SEVENTEENのファンブログです

セブチを応援しよう!〜TMA編

いよいよ音楽祭の季節ですね。去年は何もわからぬままに授賞式をただただ見るだけだったので今年は応援にチャレンジしてみようと思います。 TMAの投票が始まったのでまずはTMAから。
9/24(日)18時までなのにセブチは3位にかなりの差をつけられての4位です。一緒に応援しませんかー?

TMAとは

韓国ニュース配信サイト「THE FACT」主催の音楽授賞式「THE FACT MUSIC AWARDS 」略してTMA
去年はkspoで開催されましたがセブチはマニラ公演とかぶっていたからか出場はせずバンタンが5年連続で大賞を受賞(他にも色々もらって7冠)。今年は10/10(火) 18:30~23:30まで仁川南洞体育館で行われるとのこと。日本で見るにはスカパーとの契約が必要そう。セブチの出演は決まってるので沢山の賞を受賞してほしいですよね!!

公式サイトはこちら。
www.m-on.jp

応援方法

簡単に説明するとFAN N STARというスマホアプリを入れ、期間内に毎日星⭐️を貯めて投票を行うものです。
アプリへのリンク・星の集め方・言語変更の仕方などはSVTサポートが詳しく説明しているので下のリンクを参考にしてほしいのですが、基本的には下記の通りです。

  1. 連続出席のためクイズに答える(間違ってもOK)
  2. ニュースを30本見て星⭐️をもらう
  3. 掲示板の書き込みにハート❤️を10個つける

ここまでやると投票権がもらえるのでルーレットを回して出た数をセブチに投票する。
というのが毎日のルーティンです。

さらに日本では12:45と18:45から一時間ずつタイムイベントがあり、動画広告を見ると星がもらえます。タイムイベントでもらった星をさらにセブチへ投票!!!!!(時間に間に合わない場合は英語圏や中国圏に言語設定を変えて取得可能)
他にもレインボーとか機能は色々あるみたいですが、最初はここまでをやっておけば良さそう。

正直ニュースを30本見るのはきついので10本ずつ見て間に掲示板はさんだり色々工夫をしてますが短期間のルーティンだと考えれば我慢できるかな。SVTサポートも言ってますがホント慣れの世界かと思います。

twitter.com

それなりに手間暇かかるわけですが上位チームのファンは皆やってるということであり。。セブチの投票本当に少ない。。。
この記事を見て一人でもアプリを入れてくれたらいいなあと思います。


韓国の授賞式

今パパッと調べただけですが、一覧にまとまっていた記事はこちら
entame-otaku.com

昨年度セブチの出演分に限って言うとGDAのセブチが一番かっこよかったです。Paravi(現在はU-NEXTと合併)をいつまでも解約できなくて困ったw
CCMAのBSSブソクスンは今でも見る位お気に入りです(CCMAはガオンチャートミュージックアワードGaon Chart Music Awardsと言ってたのがCIRCLE CHART MUSIC AWARDSに名称変更されたらしいです)
これからどんどん音楽祭が開かれるので実際に時間やらお金を使って応援していきたいなと思っています。

宿題

アイドルチャンプ、Mubeat、SuperstarXの応援方法を履修しておきます。

twitter.com