SEVENTEENのファンブログです

スングァンのDevil's Plan 4話目まで全部見た

スングァン出演の賞金獲得頭脳ゲーム「Devil's Plan(デビルズ プラン)」がNETFLIXでリリースされました。全12話のうち昨日は1〜4話がリリースされ面白さのあまり一気見してしまったので語りたいと思います。

Devil's Plan

もくじ
ネタバレなしで見所を紹介
番組概要
各話あらすじ
参加者プロフィール
ネタバレありの感想など
スングァンの話(ネタバレなし)

ネタバレなしで見所を紹介



番組概要

  • 12人の参加者が賞金獲得を目指し施設に滞在する
  • 滞在期間は1週間(脱落者は退所)
  • ピースと呼ばれる金属片の持参数で勝敗を争う
  • 一日の内、メインマッチと賞金マッチが開催される
  • メインマッチはピースを得るためのゲーム
  • 賞金マッチは獲得賞金を稼ぐゲーム。開始日最大額50000000ウォン
  • ピース所持数下位2名は牢屋に入れられるため賞金マッチに参加できない


各話あらすじ

1話目〜初日

参加者プロフィール紹介・部屋割り決定(二人部屋)・第1回メインマッチ開催(マフィアゲームのようなもの)

2話目

監獄へ入る二人が決定。賞金マッチ開催(パズルゲーム)

3話目〜2日目

初の脱落者が出る第2回メインマッチ開催(ブロックを使った文章作成+すごろくゲームのようなもの)

4話目

脱落者決定・二日目の監獄へ入る二人が決定・賞金マッチ開催(巨大絵を使った記憶ゲーム)

参加者プロフィール

スングァン

我らがスングァン!世界的に大人気のK-POPグループSEVENTEENのメインボーカル。テレビタレントとしても活躍し、芸能界にも友人が多い。K-POP博士と呼ばれる程アイドルへの造詣も深い。性格は姉が2人いるためかおしゃべりで気遣いができるタイプ。美容にもうるさくメンバーにサプリや健康法などを伝授する姿も。セブチのバラエティ番組ではむくみを取る運動をよくやっている。

ハ・ソクジン

俳優。大学入学共通テスト上位1%→韓陽大学機械工学科卒。異名は脳セク男(=脳がセクシーな男)

チョヨヌ

韓国棋院所属のプロ囲碁棋士。シンガポール最高の名門大卒

イ・ヘソン

英語堪能なフリーアナウンサー。ソウル大経営学科卒。学生時代から学年1位を逃したことがないという努力家

イ・シウォン、

俳優として活躍しているが、10個以上の特許と実用新案を持つ発明家でもある

ソ・ドンジュ

MIT数学科卒→MBA取得→ロースクール卒後にアメリカで弁護士をしている

パク・キョンリム

23歳で芸能大賞を受賞したベテラン。トークも得意で芸能界に多くの友人を持つ(スングァンと似てる!)

ギヨーム・パトリー

第1世代のプロゲーマーで優勝経験を持つ。現在はプロのポーカープレーヤー

オービッド(クェド軌道)

科学系Youtuber。天文宇宙学を専攻し、元大統領府の政策諮問委員でもある

クァク・ジュンビン

旅行系Youtuber。多くの外国語を操りコミュニケーション能力にたけている

ソ・ユミン

公開募集にて選抜された一般人。トリリンガルでアメリカで整形外科医をしている。

キム・ドンジェ

公開募集にて選抜された一般人で満点を取った二人のうちの一人。高麗大学生ながらポーカープレーヤーとしても活動中

ここからはネタバレありの感想など(4話目まで)

普段はセブチしか見てないからバラエティ初心者の意見でミアネヨ。。
最初はセットを組み立てる所が映るんだけど、ものすごくお金かかってる!施設はホテルみたいな宿泊棟とゲーム棟なんだけど、どの場所もリアリティあって良い。一人ずつチェックインしてく感じでメンバーが集まってくるんだけど、プロフィール紹介の段階から明晰な頭脳を持っている人が沢山出てきてすごい。さすが学歴社会の韓国とでも言うべきか?誰が優勝してもおかしくないようなメンバーが揃ってる。でもいざゲームが始まるとそれぞれの性格が出てくるところが面白い。博愛主義・勝利至上主義・個人主義・純粋なゲーム好きなどなど。。最初の賞金マッチで頭脳派のドンジェとリーダーシップタイプのクェドの活躍が目立つ。全体を通して女性の議論参加が少ないように感じられ、これも韓国ならではなのかなと思ったり。自然とリーダーが出来ていく様を見られるのが私には一番面白かったな。4話目までは自然と二つに分かれ、その対決が見ものだったけど5話目以降はトップメンバーにもフォロワーにも裏切りが見られるんだろうなあ(期待)誰が好き?とか自分は誰タイプ?とかで早く語り合いたいです!ねぇ誰かー!最初のゲームはマフィアゲームっぽい感じなのでセブチファンにもとっつきやすいんじゃないかな。ついハニが居たらな。。と想像してしまうけどw賞金マッチでは各自の頭脳が試される問題で2日目の主役がめっちゃかっこよかった。。でもメインマッチの方はハングルがわからないと辛い内容で字幕はあるからもちろん理解はできるんだけど、NETFLIXってグローバルだろうにこんなゲーム入れてくるんだねぇ。。4つのゲームが行われたわけだけどゲーム自体にはそこまでの面白さを感じるものでもなく、結局面白いのってゲームじゃなくて人間なんだよなあ。

スングァンの話(ネタバレあり)

スングァンは今回の参加者12人の中でそんなに目立つわけでもなくフォロワータイプなのだと思うのだけど、ゲームでの戦いを見守る様が本当にセブチっ子で感動した。絶対ネガティブな事を言わないで励ます感じ、何度もゴセとかで見た事ある風景だよね。スングァンに限らずセブチってネガなタイプが居ないし、セブプロ(17project)でホシが「MV撮影の時など疲れるのは分かるけど一人が疲れるというと全体に伝染するからそういうのは止めよう」って言っていて、そこから7年の間が経ちセブチ達は常にポジティブマインドで居るように成長したんだろうなと思われる。まあ私達が見てるのはアイドルだし裏だってあるんだろうけど、表ですらあれだけの物量の動画を世に出してる中でメンバーの全員がとことん励ますスタイルなのはCARATみんな知ってることで、スングァン一人なのにセブチを感じるのってすごくいいので皆早く見て〜
さすがセブチの姫と言われてるだけありビジュもすごく良いし、話しやすいのか女子参加者との絡み多め。監獄に女の子と入るのだけど不思議とジェラシーのような感情が湧いてこなくて常に「スングァンちゃん可愛いね」の気持ちでした。洗顔方法にうるさかったりスングァンらしさが垣間見れるのも有難い限り。4話目までは優しいスングァニが見れたけど計算高くものすごく賢い側面もあるのでそっち方向も見てみたいなー。10/3が待ち遠しい!

https://twitter.com/boovvnn/status/1707971204433490270?s=46&t=wEEmt0UuEKngSvoZ0Oz3YQ?s=20:=embed

デビルズプラン リンク集

スングァンのDevil's Plan 4話目まで全部見た
スングァンのDevil's Plan 5〜9話目まで一気見
デビルズプランついに完結!