SEVENTEENのファンブログです

スングァンのDevil's Plan 5〜9話目まで一気見

Netflixのデビルズプラン1〜4話目も一気見したけど5〜8話目も面白くて一気見。9〜12話があがったことに気づいたので振り返りを上げまーす。!昨日はTMAで見れなかったため今から10話目いくとこです。9話目すごくいいとこで終わったので楽しみですね〜。ソクジンさんの驚きの顔が毎回めっちゃいいですよね。様々な顔を見せてくれたスングァン。一緒に9話目までを振り返ってみませんか?


4話めまでの参加者印象
各話あらすじ
感想


4話めまでの参加者印象

参加者に対するただの私の心の声ですw

スングァン

出てきたら一瞬にして画面がさわやかになる。可愛さがエグい。ゲームで目立つわけではないけどその温かさが清涼剤。存在が姫!

ソクジン

頭もいいし、かっこいいし、信念も持っていて、こんなかっこいい人が本当に居るんだなあ

ヨヌ

4話まではあまり活躍できなかったけど棋士だから頭は抜群にいいんだろうし今後に期待。スングァンの同房で親近感わいた。

ヘソン

個人的には一番可愛いと感じるので応援してるけどなかなか活躍できない

シウォン

自信たっぷりで好戦的で立ち位置がハッキリしてるからこのストーリーの中でどうなってくか楽しみ

ドンジュ

女子の中で一番活躍。聡明で頼り甲斐あって性格も良さそうだしかっこいいんだよなあ。完璧じゃん!

キョンリム

最年長だけあってムードメーカーになってる気がして彼女がいる安心感はすごい

オービット

こういう平和主義者って居るんだよ本当に。リーダーシップもすごいしどこまで貫けるか見ものだなと。応援!

ジュンビン

こざかしいというかあざといというか優勝のためなら何でもしそうで裏取引とかしそうな感じが今後楽しみ

ユミン

あんまり活躍できず錚々たるメンバーの中で一般人はやはり大変だろうなと思ったり

ドンジェ

逆にこちらは一般人なのにむき出しの闘志で頭脳もキレキレでこれが若さだ!って感じ

ギヨーム

最初はバカのフリをしているけど切れ物っぽいしすごいなと思ってたら最初の脱落者になってしまい残念


各話あらすじ

5話目〜3日目

第3回メインマッチ開催(シークレットナンバー)4話目までの人間関係からどのように変化していくのか。スングァン・ドンジュ・ジュンビン・オービット・ギョンリム/ドンジェ・ユミン・ヘソン/ソクジン・シウォン・ヨヌがチームを組む。前回のゲームを引きずって相手を信じられなくなっている参加者たち

6話目

多くの参加者が疑心暗鬼となった結果、ドンジェとヘソンの脱落が決定する。涙涙の参加者達。ヨヌとジュンビンが監獄へ入る。ソクジンとシウォンはピースの謎を解明し始める。賞金マッチ開催(ワードタワー)では力を合わせて賞金獲得。メインマッチで結果的にデマを流したジュンビンが反省し、翌日のメインマッチはユミンと組むことを心に決める。

7話目〜4日目

第4回メインマッチ開催(動物園)なかなか複雑なゲームで頭脳派の活躍が目立つ。スングァンの優柔不断っぷりが可愛い。ここにきてオービットの目標がほころび始め、各自強固な同盟は結ばず緩やかに繋がる人が増える。スングァンとシウォンが監獄へ。シウォンに心を許したスングァンは隠し金庫の存在を伝える。

8話目

賞金マッチ開催(スケールゲーム)では所持ピースで3チームに分かれ、頭脳派のオービットが活躍するものの賞金獲得できず。シウォンは勝利への執念で監獄パズルを解き、ソクジンもまた自力でピースの文字を解明する。第5回メインマッチ(陣取りゲーム)の開催。

9話目〜5日目

メインマッチ終了後、計画的にソクジンがヨヌを落とし脱落、号泣するシウォン。監獄へ入ったソクジンはシウォンに計画を伝える。監獄パズルも簡単に解くソクジン。残った参加者は賞金マッチ(モンタージュ)で賞金ゲット。監獄ではピースの暗号を手がかりにしてついに金庫も開く。中身は?というところで次週へ続く。

感想

若く頭が切れるドンジェvs博愛主義のオービットという構図ができて面白かったのに6話目にしてドンジェがまさかの脱落。ゲームが進むにつれオービットの理想郷もないことがわかり、この後どんな展開が?というところでピースの謎が解明されていく。シウォンの勝利への執念がすごい。ソクジンは常に冷静で頭が切れさらに勝利への執着もある。二人が優勝するのか?我らがスングァンちゃんは勝負に徹しきれないけど明日からはやるぞ!と覚悟を決めて可愛い。デビルズプランでは様々なゲームが開かれる中、参加者それぞれが輝く場面があって良い。オービットとドンジェは頭も切れるし人格者でもあるが勝利への執念というところではソクジンシウォンまでいかず。ジュンビンとユミンはゲームのうまさより状況判断やしたたかさが目立ち、こちらもあなどれない存在。頭脳だけではなく駆け引きや運も作用するところから誰が優勝してもおかしくない状況が続く。

デビルズプラン リンク集

スングァンのDevil's Plan 4話目まで全部見た
スングァンのDevil's Plan 5〜9話目まで一気見
デビルズプランついに完結!